【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
どーも。

石井です。

さとしの猛プッシュで映画「ANVIL」をレンタルして見た。

50歳を過ぎても成功を夢見る
カナダ人メタルバンドのドキュメンタリー。

よかった。

そんで、なんだか心に残ったのが、
レコーディング中にボーカルとドラムがケンカするシーン。
ボーカルがドラムにガミガミうるさく言うことが原因。
(演奏面というより、精神面とかの話。八つ当たり的な側面もあり)

話し合いの最後に、ボーカルがこんな感じのことを言う。

「俺のことをいちばんわかってくれるのは、お前なんだ。
 だからお前に何でも言っちゃうんだ。わかってくれ。すまないと思ってる。」

50過ぎのオヤジが、涙を流しながら言う。

そうかー!って思った。
うまく言えないけど、
信頼があるからこそ、わがまま言ったり感情ぶちまけたりできる。

泣けた。

そして、バンドのよさ再確認!

ではまた。
おやすみなさい。
【 2010/04/26 01:29 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ヘッドフォンマラソン
おれは、イヤホンをよく壊す。

シアトル石井です。

半年に一回くらいは、片方が聞こえなくなって買い換える。

だからじゃないが、お世話になっている先輩の紹介で、
フィリップス ヘッドフォンマラソンってのに参加した。
フィリップスのヘッドホンを貰って試してみて感想を書くってやつ。

その一回目は、SHE9755っていうイヤホン(耳栓みたいなカナル型)。

ハウリング部分が、ジェルスリーブっていうグミみたいな、
プニプ二したものでコーティングされていて付け心地がいいとのこと。

付けてみると、たしかにプニプ二は触っても気持ちいいし、
いい感じのフィット感がある。
あと、ipod用のリモコンがついてるのも便利。
(おれは電車の中で頻繁に音量を調節するしね)

音はipod純正よりは良いが、少し軽い感じがしました。

てことで、付け心地『★★★★☆』 音質『★★☆☆☆』

って感じです!

ちなみにフィリップスは50周年でいろいろやっているそうです。
http://clingclang.jp/service/philips/

あとヘッドフォンマラソンって響き、何かカッコいいな。
ではまた!
【 2010/04/20 02:02 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
30
久々更新!

とうとう30歳になりました(昨日)!

シアトル石井です。

こたつもついに、メンバー一人が30代です。

こたつをやってて良かったことの一つ、

30過ぎても熱いバンドマンたちがたくさんいるってわかったこと。

生年月日は捨てました。

って昔あったけど、それもいいかも。

でももっと大人になるよー。

ではまた!
【 2010/04/17 01:46 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
