【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ひさびさ更新!

いしいです。

涙って何故でるのでしょう。

何のために?

汗は体温をさげるためにでるんでしょ。(たしか)

身体の機能にムダはなさそう。

だとしたら、悲しいときとか嬉しいときに、どうして目から水がでる?

調べればわかりそう。

だけど少し考えてみよう。

ではまた。

【 2009/03/26 23:25 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
春、少しまえ。
3月に入り、すっかり春めいてきました。
陽ざかりの歩道もポカポカと、穏やかな午後を演出してくれます。
揺れ動く木々は、季節の変わり目を喜んでいるかのよう、
そよそよと静かに微笑んでいます。

近況をすこし。

先日、梅を見に行きました。
梅の花は、静かでさりげなく、
桜とはまた違った風合いを見せてくれています。
ベンチに腰掛け、日本酒を傾けながら、
花々を鑑賞するのは、とても味わい深いものでした。

季節の移り変わりを楽しむのは、
なにか日本人として正しいことを
しているような気がして、いい塩梅です。

四季を愉しみ感じるだけで、じゅうぶん酒はうまいのだ。と、
そんなようなことを誰かが言っていました。

僕もそう思います。
だよなぁ。


-----

デジタルカメラを買いました。
パナソニックのLX3という奴です。

写真にセンスも志向もありませんが、
思うところがあり、買いました。

マニュアルで撮影できるらしく、
どうやら小難しい機能が沢山付いていて
使いこなせるか分かりませんが、
ゆっくりじっくり付き合っていきたいと思います。

買い替えじゃないモノを買うと、
なんだかドキドキするね。
はじめまして、よろしくお願いします。

-----

ベースが少し故障中です。

乱暴に使いすぎたためか、
すこし機嫌を悪くしているようです。
じゃじゃ馬なので、すぐ機嫌を悪くします。
前回のライブでストラップが切れて落としてしまった為、
今回ばかりは怒り心頭のよう。まったく気を使います。

機嫌をとりながら、次回ライブまでは頑張ってもらいます。
もうちょいがんばってね。おねがいね。


-----

さて、3月のライブは↓です。

「東京砂漠vol.111」
2009年3月14日(土)
西川口HEARTS

【BAND】
●GREENSTRAWBERRY
●What's Love?
●NAGISA
●こたつ
●なまっくま

どうぞお越しください。
たしか18時ぐらい。

-----

これから本格的な春がきます。

うまくいかないことを悩んでも、
それはもう仕方ないのであって、
いったいぜんたいだいたい何とかなるもの。
そうやって心を許したとき、うまくいく切符を
ふいに手に入れることが多いようです。
ささやかな感情であったり、熱く苦しいほどの情熱かもわかりません。
これから感じるすべてのことを。はじまり続けるすべてのことを。
捉われず自然にあるがままで受け止めることが大事なのでしょう。

なんて、うそ、かな。
「そんなの嘘だ」と思うことはたくさんある。
周りにも、自分にも、ね。

美しき自己矛盾。
春、そんな季節です。

じゃあ、また。
【 2009/03/09 01:06 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日も生きている
ふつか、連続!石井です。

本に書いてあった。

比べるものがない状態が、本質。

日本代表とアメリカ代表、

ドコモとauとソフトバンク、

ウィンドウズとアップル

民主党と自民党

俺の会社と、お前の会社。

俺と、となりの席のお前。


どっちが勝ち?

勝ちって何?

価値って何?

ああくだらない。

勝手に比較対象を見つけて、

勝ったとか、負けたとか。

優れてるとか、劣ってるとか。

人間の手でつくられた、民主主義によってつくられた、

幻想を常識だと思い込み、疑うこともなく、生きて、死んでいく。

人間はもっと生命力があるはずだ。

自分の中にある生命力が、生きる源。

貯蓄とか、年収とかが、生きる源ではない。

死なないために、生きているわけではない。

全ては言い訳。

がんばろう。

【 2009/03/05 00:36 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
先週風邪をひいた。
体温計がないから計ってないけど、かなり熱もあった。
薬を飲むのは好きじゃない。
病院も。
寝てればそのうち治るだろ。
自然に治したい。
でも一刻も早く治したい。
ダウンしてる暇なんかない。
仕事帰りにスーパー。
風邪に良さそうな食材を買ってみた。
しょうが、にら、にんにく、長ネギ、たまご、とうふ、鶏肉。
全部注ぎ込んで雑炊をつくって食った。
適当だったけど旨かった。
食ってブクブクに着込んで速攻寝た。8時間寝た。
次の日の朝起きるのが楽しみだった。
結果
完治はしてなかった・・。
くやしかった。
その日の夜もう一度同じことを繰り返した。
次の日の朝
ほぼ治ってた。

勝った気がした。


一人暮らしの風邪もなかなか楽しい。

いしい
【 2009/03/04 00:31 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
