【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
秋 こたつ 下北沢
昨日は下北でライブ。
観てくれたみなさま
呼んでくれたにゃんにゃんさん、ありがとうございました!

こたつはひさしぶりに新曲をやったんです。
初めてで多少荒かったかもしれないけど、勢いで押し通しましたよ。
ま、全曲そうだけどね。

カッコつけないでカッコいいライブがしたい。


カレーライスいしい
【 2008/10/26 21:27 】

未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
検索エンジンの不思議
こんばんわ。
最近夜更かしぎみな、さとしです。

突然ですが、「SEO」って知ってますか??

サーチエンジンオプティマイゼーションの頭文字を取ったもので、
訳すと「検索エンジン最適化」という意味なわけ。

要は、Yahoo!やGoogleとかの検索エンジンの検索結果で、
上位に現れるように、ホームページを書き換える技術などのこと。

検索エンジンの検索結果の上位、特に1ページ目に表示されるかどうかってことは、
ユーザーをHPに呼び込めるかどうかに関わる、極めて重要な問題なの。

そのため、インターネットで何らかの商売を行っている企業は、
検索結果の上位に表示されるために、激しくしのぎを削っているわけなんですね。


・・・・。


でね、そんなことは全くどうでもいいんだけど、
「穴」ってGoogleで検索してみて、最初の表示を見てほしいの。
オレ、トン汁吹いたから。

これはオレ、Googleの陰謀としか思えません。

【 2008/10/21 03:18 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
CD
ふぁー、眠い。
こんばんわ、さとしです。

今日、会社帰りに、
クロマニヨンズの3rdアルバムを買って帰りました。

最近じゃ、レンタルしてiPodに入れるってのがもっぱらで、
CD買う機会が減ったなーって思う、今日このごろ。

今回買ったCDも、結局はiPodに入れて聴くのが主になるんだろうけど、
やっぱCDっていう、形があるものを手にすると、なんか嬉しいや。

えっと、何が言いたいのかっていうと、
iTunesで曲のデータのみが売られる現状をさびしく思う・・・

なんてことを言う気は、さらさらなくて、
久しぶりにCD買ったら、なんか幸せな気分になったよ
ってことだけです。

ふぁー、眠い。
おやすみなさい。

【 2008/10/15 02:25 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
じぶんできめる
すっげーどーでもいいこと書きます。
いしいです。


俺のパソコンがいきなり電源入らなくなった。
でいろいろ試していたところ、ACアダプターが壊れているようだった。
パソコンないと困るし寂しいので、
電気屋(新宿のさくらや)に行ってACアダプターが売ってるか聞いてみた。
そしたら純正ではないが、売ってた。
メーカーごとに分かれていて、俺ソニーだからソニー用のを買おうと思って、
いちおう店員に、パソコンの型番言って「これ使えますよね?」って聞いてみた。
そしたら奥に行って調べてくれて、
「メーカーの方で、これに合うのは出していないみたいです。
純正を取り寄せないとダメですね。2週間くらいはかかりますね。」
って言われた。
2週間は長いなーー。やだなーー。と思い、落胆して、でも諦めきれず別の店に行った。
でも同じアダプターしかなくて、「対応機種」を見ても確かに俺のは入ってない。
けど、思いっきり「ソニーバイオ対応」って書いてある。
俺のもバイオ。
「いけんじゃねえの!?」と思った。
ちょっと違うけど、問題ないんじゃないか?
俺のが少し古い型なだけじゃないの?
と。
店員は、安易にそんなこと言えないのだろう。と。

で、今の俺に4000円の冒険はキツかったけど、買っちゃった。


スグ家に帰って試してみたら、、、使えた!
電源入ったときは嬉しかったなー!

そして何かを学んだ気がしたよ。
自分で決める。みたいな。
大げさ?
【 2008/10/14 01:08 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
嫌な客だったと思うよ。そんなの知らないけど。 
最近のこたつ、金欠です。

いしいです。

この間、メンバーたちで飲んだ。
まず、ひとり1000円縛りを俺が提案したところ、
誰からも苦情が出ない。

とりあえず、店でいちばん安いハイボール(確か390円)を全員が注文。
大きめのつくねを一人一本(生のピーマンを巻いて食う。これ旨かった)。
ほか、つまみを数品。

この時点で、ちょうどひとり1000円弱。
でも、もう一杯飲みたくなっちゃって、
水でもいいかなと迷ったんだけど、結局ひとり1500円縛りに拡大。
みんな酒好きだし、意志弱いからさ。

ひとり一杯づつ追加して、つまみ2品くらいで、ちょうど1500円くらいの計算。
全員で必死にメニューを見て、悩みに悩み2品を選んだ。
「追加?」と聞きにくる店のおばちゃんを、「もうちょい待って」と、かわしながら。

で、やっと2品決めたときに誰かが、
「全員水にすればもう4品いける!」と言い出し、また悩み始め・・・、

結局ハイボール飲んじゃったけどね。

そのあと、どうしたら金持ちになれるかって、
ビジネスチャンスの話になり、
かなりアホな意見を、笑いながら話した。

酒はとっくになくなっても、話は終電近くまで終わらなかった。
メンバーでは何度も飲んでるけど、中でもかなり面白い飲みだった。

店を出ると、少し肌寒くて、それがなんか気持ちよかった。
金かけなくても楽しめるって、実感したよ。

※飲めてるだけ、まだいいのか。
【 2008/10/06 23:03 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
引き続き休日出勤中
こんばんわ。
こたつのアートワーク責任者のさとしです。
(ホントは違います。)

こたつは、公式HPをはじめ、
このブログやマイスペース、mixiのコミュニティなど
数々のサイトを運営しております。

で、なんか、ふと思って、
ブログとマイスペースのロゴを作ってみました。


小 こたつのブログ


小 こたつのマイスペ

うん、思いっきり某番組のロゴを
パクッってるんだけどね。。。。

って、こんなことやってるから、
仕事が終わらないんだーー!

休日出勤をすると、周りの目がないせいか、
仕事に関係の無いことに熱中してしまうのは、
オレの悪いクセ。

早く帰りたい。。
仕事しよ。。。
【 2008/10/05 18:37 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ただいま休日出勤中
昨日は、新宿Live Freakにて、
「東京砂漠vol.103」 に出演して参りました。

観に来てくれた方、
イベントに誘っていただいたマサルさん、
対バンの皆様、
ありがとうございました!!

ライブの出来はというと、
いつも通り、勢いは出せたものの、
後半は、体力が続かなかったなぁと、
個人的に反省が残る内容。

体力づくりしないと、いかんなぁ。
あっ、ちなみにジョギングは、もうサッパリやってません。


さて、今日は久しぶりの休日出勤。
このブログも会社で更新しています。

さっき、石井から、「音楽と人」の、
クロマニヨンズのインタビューを読めとメールがきた。
としやも読んだらしいが、どうやら良いことが書いてあるらしい。

今日は、本屋寄って帰るとしよう。


さとし


【 2008/10/05 16:16 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
もう4時だ
午前4時にこんばんわ。ギターのさとしです。
めっちゃ久しぶりのブログです。

今日、会社の仲の良かった先輩が退職した。

とっても仕事ができる人で、
今まで色々なことを教わってきた尊敬できる人。

仕事の面だけではなく、
去年一緒にインドに1週間旅行に行ったりなど、
プライベートでも、仲良くしてきた。

そんな先輩から先日、
「ブログたまに見るけど、お前全然書いてねーじゃねーか。」
とお叱りを受けたので、
これからは、ちょくちょく書いていこうと思う次第なのです。
くだらないこと書いていくと思いますが、どうぞ宜しく!


Hさん、3年半お疲れ様でした。
新天地での活躍期待してますよ!


【 2008/10/01 03:59 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
