【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
定時退社でバックドロップ!
どーも、さとしです。

今日、生まれてはじめてプロレスを観に行きました。

会社の同僚が、今日いきなりチケットを2枚譲り受けたとのことで誘われまして、
本当は仕事がめっちゃ残ってたんだけど、
まぁ、これも何かの縁かしらってことで、
無理やり仕事を終わらせて、後楽園ホールまで行ってきました。

21時からの打ち合わせの予定を、
急遽セミナーに出席することになったって言って、
リスケさせてしまったFさん、ごめんなさい。


で、行ってきたんですが、
期待していた以上におもしろかった!

メインマッチは、
初代タイガーマスク&スーパーライダー VS 天龍&折原昌夫

プロレスのことはよく知らないけど、
会場の盛り上がりから考えるに、
そこそこ豪華なメンツだったんだろう。

結果は、天龍&折原昌夫タッグの勝利。
だがオレは、初代タイガーマスクの闘う姿に心を打たれた。

なんでも、初代タイガーマスクこと佐山聡氏は現在50歳とのこと。
お腹もタルんでたし、素人目にも他のレスラーより動きにキレがないのは分かった。
コーナーによじ登って繰り出したボディアタックも、
ジャンプ力が足りなく、相手に届いていなかった・・・。

でも、そんな姿が逆に、
オレにはカッコ良く映ったんですわ。
大袈裟だけど、生き様みたいなのを感じた。

この人は、きっと老いぼれてヨボヨボになったとしても、
一生プロレスをやっていくんだろう。
好きなことを続けていくためには色々な苦労があるんだろう。
でも、この人にはプロレスしかないんだろうな。

まぁ多分、オレの勝手な思い込みなんでしょうが、
そんなことを、タイガーマスクの闘う姿から感じたのです。

がんばれ、タイガーマスク!
あんた、とってもカッコ良かったぞ!
オレも一生ロックをやっていくぜ!



睨み合うタイガーマスクと天龍
20080313204720.jpg






【 2008/03/14 01:08 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は暖かかった。
おーい。
ひさしぶり。石井です。

なんか、ブログがかっこよくなっている。
mixiも。
日記の書き方が分からず、書けなかった。

最近さ、眠れない。
寝ないとも言える。
と言っても、最低4時間位は寝るんだけどさ。

何をしているかというと、
何をするでもなく、ぼーっと考え事をしてる。
毎日おんなじ様なことを考えている。
結論はでない。
たまにでるけど、すぐに変わったりする。

でも、人ってみんなこんな感じなのかな。
この間、としやと日曜日の吉祥寺を歩いたが、
のんびりと、幸せそうな人がたくさんいた。
その人たちも、ほんとは色んなこと考えているんだろうな。

もうすぐ春がきます。
【 2008/03/12 02:15 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
「やりたいこと、やっときゃよかったなぁ。」
突然ですが、これは、
死に直面した人がもっとも多く口にするセリフらしい。
今日、仕事帰りに電車の中で読んでいた本に
そう書いてありました。

自分自身、そんな場面では
この言葉を言ってしまうのかなぁ、
なんて、思わず考えさせられちゃいました。

てか、20代半ばにして既に、
「あのとき、あーしてりゃよかった」
なんて後悔していることが、幾つかある気がする・・・。


いやだ!
こんなセリフを人生の最後に吐くなんて、
「私の人生負けでした」と言っているようなもんだ!

オレは悔いのない人生を生きるんだ!
やりたくねえことをやってる暇はねぇ!
オレはやりたいことだけやってやるぜ!


よし、とりあえず今オレは猛烈に寝たい。

本当はジョギングをすると決めていた日だけど、
布団に入ってゴロゴロ音楽でも聴きながら寝たい。

悔いのない人生を送るために、
今日はジョギングするのを辞めて寝るとしよう。

なんてオレは前向きな人間なんだろう。


さとし






【 2008/03/11 02:33 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
春、少しまえ。
としやです。

昨日はスタジオ練習。
が、さとしが温泉療養中の為、
石井くんと二人の練習。

練習はみっちりやって、
さーてメシでも食うかー、
なんて思ったが、そこは優柔不断の俺たち。
メシを食う場所が決められず、
40分ぐらい吉祥寺を歩き回った。

ホテホテ歩き、井の頭公園。
ダラダラ歩き、あっちやこっちや。
行き交う人々にまぎれながら、
休日の街に同化する。

風はあたたかく、
ほのぼのとゆるやかに、
季節に包まれていった。

ふと、横を見ると、


石井。


我に返り、、結局花丸うどんでうどんを食うた。
で、ドトールでミルクレープ食うた。
なんだこのデート感覚は。

そんな休日、晴れた日曜日。

家に帰れば、あっつい風呂に缶ビール。
姪っ子をだっこして、日は暮れていく。

楽器を演奏し、歌を唄うほかに、
すべを知らない僕たち。
ハナ唄をカタチに変えて、
この日々を越えて行きましょう。

一足に想いを込めて、踏みしめる。
足跡、その軌跡。

なんつって、
もっとこーアクティブに若者らしく、
休日を過ごしたいもんじゃー。
【 2008/03/11 00:18 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
そう、まるで
こんばんわ、としやです。
みなさんいかがお過ごしですか?

僕はフツーです。

昨日はサトシとボイトレの体験に行ってきたんだけど、
なぜか、「夜空の向こう」を唄わされました。
話し方教室とかもやっているスクールだったようで、
スタッフの方全員、話し方が濃厚でいらっしゃり、
とても楽しい時間を過ごせました。違うところに通います。

えーと、あとね、
mixiってあるでしょ。
アレにね、「こたつ」のコミュを作ってみました。

もしミクシ-をやっている方がいたら、覗いてみてください。
なんか色々やってこーかと思っとります。

左のリンクの所にもあるけれど、アドレスです。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3065965

【 2008/03/03 17:46 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
